クラブ説明

(1)名称

事務局

・LEGARE04(レガーレ・ゼロ・クワトロ)

チーム名

・CELESTINO FC(チェレスティーノ)

  ・・・・・中学生クラブチーム

・BIANCO CF(ビアンコ)

  ・・・・・小学生クラブチーム


(2)活動内容

・本クラブは、幼児からシニアまで誰でも参加が出来るような組織作りを目指し活動をしていきたいと考えております。


(3)趣旨スローガン

・本クラブは、誰もが楽しく参加出来、みんなの手で作り上げていく。


(4)活動の目的

・本クラブは、営利を目的とせず、サッカーを通じて楽しさや厳しさ、喜び、くやしさなどを肌で感じてもらうと同時に、隠れた潜在能力を見出し、技術力のアップ、精神力の向上へと結び付けていくことが我々の役割でも有り目的でもあります。


(5)クラブ生・練習生の説明

・本クラブでは、クラブ生と練習生、男女問わず同時に募ります。

 ①クラブ生は、LEGARE04での選手登録をして頂き、各種大会へ参加してもらいます。

 ②練習生には選手登録はありませんが、練習におきましてはクラブ生と変わりなく行っていきます。


(6)年会費・月会費の説明

・本クラブの年会費及び月会費は、別紙を参照して下さい。

・年会費には登録費(クラブ生のみ)・スポーツ保険料が含まれております。

・月会費は、クラブ生・練習生は2回以上コース・練習生1回コース全てにおいてその月の前納とさせて頂きます。

・会費の徴収や管理・運用は本クラブでおこないます。

・年会費・月会費は変更することがあります。


(7)練習日の報告

・練習日の日程は前日の月末までに、予定表を配ります。

・本クラブの練習時間は平日午後7時~午後9時迄、祝日土日はクラブ生のみ昼間行います。

・コーチひとりに対して練習生の人数のバランスが取れなくなった場合曜日を固定する場合がありますのでご了承ください。


(8)会計に関しての説明

・本クラブは、会計1人・会計監査1人を置く。

・本クラブの会計年度は、4月1日より翌3月31日までとする。

・本クラブの会計報告書は明確におこないます。


(9)健康管理に関しての注意

・病気やケガなどで練習への参加・不参加はクラブ生・保護者の判断にまかせますのであまり無理されないようにして下さい。

・練習中や試合中・本クラブの活動中などで体に異常が起きたりケガなどの事故があった場合は直ちにコーチへ申し出てください。

・健康管理は各自でおこなって下さい。


(10)保険に関しての説明

・本クラブは、万一の事故に備えて、スポーツ安全保障制度に加入してもらいます。

・保険料は、年間掛金を適用させて頂きます。

・中途加入する場合でも年間掛金を適用し、中途脱退する場合でも掛金の返金はしませんので注意してください。

・スポーツ安全保障は毎年更新する為、その保険料は毎年年会費にて徴収させて頂きます。

・事故が起きた場合は、速やかに本クラブへ連絡して下さい。

・事故の補償は、スポーツ安全保障給付金の範囲のみでしか処理ができませんのでご了承くだ さい。

・事故が起きても、本クラブ・スタッフへの責任はいっさい問わないものとさせて頂きます。


(11)その他

・大会や練習試合・クラブの練習などの送迎には、保護者が責任をもって行ってください。

・クラブの車、コーチの車を利用して送迎された場合の事故等責任は保険の範囲となりますのでご注意下さい




組織図